この記事へのコメント
効率化は大事だけど、日本全国は課題もたくさんありますね。
流れは出来ているかもしれないけど、現場の負担を考えるとゆっくりやってほしい。
レセプトオンラインだってやっとだし。
Posted by 医師 at 2010年03月22日 19:36
効率化の結果が、質の向上につながると、いいと思います。
そのための効率化なのでしょうけど。

新しいことをはじめようとするときに、最初は現場に負担が増えることもあるのでしょう。
慣れてしまうと、過去には戻れなくなるのですが。
世の中の変化に追いついていけるように、がんばりたいと思います。
Posted by もり at 2010年03月29日 07:55
確かに、新しいことを始めようとするとき、実行することは難しいと思う。でも、医療情報のデータベース化は国民にいいものだから、実現してほしいと思う。
Posted by 医学文献データベースのクラウド at 2011年12月08日 09:31
確かに、新しいことを始めようとするとき、実行することは難しいと思う。でも、医療情報のデータベース化は国民にいいものだから、実現してほしいと思う。
Posted by 医療データベース at 2011年12月08日 09:33
医療アーカイブをクラウドにすることで削減したコストを医療サービスの改善に生かすことができると信じています。効率化になっていきます。
Posted by 医療アーカイブ at 2011年12月19日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: